気まぐれに野鳥

気まぐれに野鳥撮っています。

  

       風が強い朝だったが、ミサゴ見たさに出かける。川に着くと西寄りの風が思ったより強く川面の波が凄いので水中の
         魚が見えないだろうと勝手に決め付け車中で様子をみる。しばらくして下流からミサゴが二度現れたが、予想どうり
           上空をゆっくり通過するだけで、終了。 風の弱くなった二時過ぎ、下流から大物をぶら下げた姿を見て終了でした。                           チュウヒ?
2B9A3686-7bb.jpg


2B9A3749-7bb.jpg

                ミサゴ
2B9A3577-7bb.jpg


2B9A3578-7bb.jpg

  

  クマタカ
       普段行かない山に久しぶりに登ってみる。紅葉を楽しみながらゆっくり進むと対岸のモミの枯れ枝にクマタカが止まって
       いるのを発見。 飛び出すまで二時間半。 距離が有り過ぎたが、(150M以上)とりあえず狙ってみました。  
            ハイタカ
DP8W3373-xbb.jpg


DP8W3377-xbb.jpg


DP8W3525-xbb.jpg


DP8W3491-xbb.jpg


DP8W3465-xbb.jpg

  


         マヒワとアトリ   群れで飛び廻る姿をよく目にします。
DSC_0277-bb.jpg


             アトリ
DSC_2872-bb.jpg


DSC_0695-bb.jpg

  

  イスカ
          イスカの便りを耳にする様になりました.。   数年前に沢山撮ったのを思い出しましたので在庫ですが!。
2014_0202_074904-DSC_2561bb.jpg


2014_0202_075433-DSC_000003bbb.jpg


2014_0202_075101-DSC_2594bb.jpg

  

        たいして撮るものも無いので 二年前何度か出かけたヤマセミの居るダム湖の様子を見に行ってみました。
         ここは紅葉も綺麗な所ですが、少しばかり早い様でしたが、デジカメで撮ってみました。ヤマセミ?  いましたよ!
2017_1031_084157-PA310038-bb.jpg


2017_1031_082059-PA310031-b-ta.jpg


2017_1030_062950-PA300013-bb-ta.jpg


2017_1031_095151-PA310050-bb.jpg


DSC_9391-bb.jpg

  

ムギマキ
            餌を取るのが、すばやく、撮影に苦労します。狙っているのですが殆んど失敗です。
DP8W1984-xbb.jpg


DP8W1985-xbb.jpg


DP8W1791-xbb.jpg

  

     ムギマキ
              当日は久しぶりに晴天秋晴れ。そのため光が強く撮影に苦労の一日でした。でも鳥の出は最高。
DP8W1609-xbb-ta.jpg


DP8W1610-xbb-ta.jpg

▲Page top